基本的な使い方

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その後、「ログイン」していただき、次に「アカウント情報(企業側のフィード)」の作成と「募集(求人票)」を作成していただきます。

企業側が「募集(求人票)」を作成・公開すると、候補者のフィード(プロフィールなどコンテンツの概要)に表示されます。

企業側が候補者に「気になる!」をし、候補者が募集に「気になる!」をすると、マッチングが成立し、メッセージでの直接のやり取りが可能となります。また、逆に候補者が企業側の募集に「気になる!」をして、それに企業側が「気になる!」を返した場合でも同様にマッチングが成立し、メッセージでの直接やり取りが可能となります。

その後、直接のやり取りで面談をしたいと考えた場合、「面談希望」をします。これも企業側、候補者それぞれどちらからでも行うことができ、相手(企業側もしくは候補者)から「面談希望」をして面談が成立します。

面談が成立したら、企業側と候補者は面談日時、場所を決めます。同時に候補者は、面談事前アンケートに答えます(回答したアンケートは企業側に提出されます)。
面談後、候補者は面談後アンケートに答えます(回答したアンケートは企業側に提出されます)。

最終、企業側は候補者を採用したい場合、「お仕事をお願いする!」をして、候補者から同じく「お仕事をお願いする!」が届いたら採用マッチングとなります(候補者が辞退したい場合は、面談後アンケートで辞退を伝えます)。

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